ギャンブル依存症の告白

昨日、妻と姉にギャンブル依存症と告白した。

私は父親のお金を650万円、ギャンブルで使ってしまったと。

 

世間では大谷翔平の通訳、水原一平がギャンブル依存症て多額の横領を行ったと話題になっている。

 

ギャンブル依存症の私からすれば、とても他人事とは思えない内容だった。

あの報道が出てから、毎日が苦痛だった。

ただ、各メディアが「ギャンブル依存症は病気だ」と報道してくれた為か、

「自分は病気なんだ」と認識する事ができた。

告白するならば、今しかないと思い告白をした。

 

妻、姉ともに呆れていた。久しぶりに大泣きした。

これからはギャンブルをせずに生きていこうと思う。

 

ブログを書ける日に、毎日の状況と私の今までのギャンブル歴、どのように650万円を使ったのか、これからの返済方法を書いていこうと思う。

 

これを見たギャンブル依存症の方へ

早いうちに告白をした方が良い。

 

最後に、世間では水原一平に対し風当たりが強いが、私は彼に感謝している。

彼の報道が無ければ、取り返しのつかない所まで行っていた可能性がある。

彼の告白によって救われた人が一人いる事を知って頂ければ幸いだ。